チャップアップ育毛剤の定期購入を解約する方法は?連絡先や手順を解説

チャップアップ育毛剤は株式会社ソーシャルテックが販売している育毛ローションです。CMやメディアでも取り上げられていることから、知名度が高く多くの愛用者がいる人気の育毛剤です。

ですが育毛剤の効果や使い心地には個人差があるため、効果を感じなかった・経済的に続けていくことが難しいなどの理由から解約を検討している人もいるようです。この記事ではチャップアップ育毛剤の気になる解約方法から違約金などのペナルティーの有無について解説をしていきます。

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著者情報 金田真吾AGAマガジン編集部
金田 真吾
自分自身が薄毛や美容に関して悩み様々な育毛剤やAGA治療を試し、コンプレックスを克服しました。そんな経験を活かして育毛剤やAGA治療について読者の皆さんがコンプレックスを克服して、より前向きに生きられるよう役立つコンテンツ制作を行っていきます。

チャップアップ育毛剤の解約方法は「電話」のみ!

電話マイページ問い合わせフォームメール
対応×××
連絡先0120-958-303
対応時間平日11:00~19:00

チャップアップの解約方法は電話の手続きしかありません。購入履歴を確認できるマイページや、メールでの問い合わせフォームなどからは解約ができないため注意が必要です。

定期配送の解約となると、少々気が引けてしまうかもしれませんが、必要の無いものを続ける必要はありませんので、解約を希望する場合は電話から解約の旨を伝えましょう。

解約の窓口は土日は対応しておらず、平日11時~19時までの受付時間となっております。

チャップアップ育毛剤の定期購入を解約する際の条件解説

チャップアップを解約する際には注意事項がいくつかあります。解約を希望する時期や、購入回数に応じて注意することが異なりますので、ケース毎で解説をしていきます。

解約できるのは発送予定日の10日前まで

チャップアップの定期配送は基本的に1か月に1度商品が届くサイクルとなっている人がほとんどでしょう。育毛剤や薬用シャンプーなどは使用感に個人差があるため、余っているのに次の商品が届いたという経験のある人も少なくないはずです。

チャップアップでは配送サイクルの10日前までに連絡をすることで、配送を中止することができます。

またお届けサイクルの変更に関しても同様で、定期配送の10日前までに申し出る必要がありますので、サイクルの変更や解約を希望する場合は10日前までに担当窓口に連絡をしましょう。

お届け回数縛りなし│2回目以降はいつでも解約可能

育毛剤や化粧品などのインターネット通販では、定価よりも安く購入する特典と引き換えに使用回数に縛りや制限、違約金を設けていることも珍しくありません。

ですが昨今は縛り契約自体が利用者離れを加速させてしまうことから少なくなり、チャップアップも同じくお届け回数には縛りがありません。チャップアップは配送予定10日前までの専用窓口から解約を申し出れば、特に問題なく解約をすることができます。

効果を感じていないのに、無理に使い続ける必要はありませんので、安心して利用ができるでしょう。

解約時に違約金は発生しない

定期配送契約を解約する時に気になるのは違約金です。定価よりも安く購入できる特典やユーザー離れを防ぐために、解約金や違約金が設定されていることも珍しくありません。

チャンプアップの気になる違約金ですが、基本的に解約時に掛かる違約金は生じません。ですが配送予定日の10日前を過ぎてしまった場合は、商品代金の一部負担、配送料の負担の可能性があります。

そのため解約の申し出をする場合は、期間に余裕を持って電話連絡をすることをおすすめします。

チャップアップ育毛剤を解約する流れを3つの手順で解説

チャンプアップを解約するまでの手順をステップ毎の解説をしていきます。前述の通り電話窓口しか解約はできませんので、電波状況が好ましい環境で連絡することをおすすめします。

【手順1】チャップアップの電話「0120-958-303」に電話をかける

チャップアップの解約窓口は上記の電話番号のみとなります。マイページや問い合わせ窓口から解約はできませんので注意が必要です。チャップアップの解約窓口の対応可能時間は平日11時~19時までとなっています。

利用者の多くは成人男性を占めていることから会社員が多いと想定されます。そのためお昼休みや仕事終わりに窓口を利用する人が多いことから、12時~13時・17時~19時までは電話が繋がりにくい傾向にあります。

そのためお昼休みに入る前の11時や、仕事のピーク時間でもある14~16時に電話が繋がりやすいです。隙間時間を見つけて連絡をすることをおすすめします。

【手順2】購入時に登録した電話番号・氏名などを伝える

チャップアップに限らず解約を担当するほとんどの窓口では、本人確認のため申し込み時に記入した電話番号と名前を確認されます。現在の契約内容の確認や、お届けサイクルの確認などに必要となりますので案内の通り申し出ましょう。

解約窓口は平日の11時から19時と限られているため窓口が混み合うこともあります。ですが電話さえ繋がってしまえば必要最低限の情報から顧客情報を読み取り、解約までのアナウンスをされますので、そこまで時間は掛からないはずです。

【手順3】解約する理由を伝える

チャンプアップの解約を申し出た場合、解約の理由についてヒアリングされることがあります。

利用者のよくある解約理由としては『肌に合わなかった』、『効果が無かった』、『経済的に続けることが困難』などが代表的ですが、『肌に合わなかった』が最も無難です。

理由は以前チャンプアップの解約窓口では、解約を引き止める方針に力を入れていたことがあるようで、『効果が無かった』に対しては使用期間を引き延ばすような案内、『経済的に続けることが困難』に対しては解約抑止クーポンなどの発行を行っていたという噂があります。

現在ではこのような引き止め案内はなく、今後の商品・サービス開発の参考意見としてヒアリングされているようです。

チャップアップ育毛剤の解約に関するQ&A

1.定期購入の一時停止はできる?

最大で6カ月間の休止制度があります。またお届けサイクルの変更も可能です。どちらの場合も配送予定10日前までの申し込みを行いましょう。

2.楽天・Amazonなどの通販サイトで定期購入した場合の解約方法はどうですか?

楽天から購入した場合はチャンプアップ公式の手順と同様です。AmazonはAmazonの個別窓口が用意されており、24時間で対応をしています。

3.解約する際にしつこい勧誘などはありますか?

現在ではほとんどないようです。AGAマガジンでも解約した際は、特に勧誘はありませんでした。

まとめ

  • チャップアップの解約を希望する場合は配送予定日10日前までの申し出る
  • 解約窓口は電話受付のみ
  • 違約金や縛り契約は無し

この記事では、人気育毛剤チャップアップの解約方法や解約時の注意事項について解説をしてきました。

チャップアップは解約窓口が電話のみ、対応時間が平日11時~19時までと少々使いづらいポイントはありますが、解約時の違約金や定期縛りなども無いため良心的な業者と言えるでしょう。

チャップアップなど育毛剤の効果については個人差がありますので、ご自身に適した育毛剤を使用するためにも解約の仕方は事前に把握しておくと良いでしょう。

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